Browse By

園田学園中学校の学校データ

基本情報

〒661-0012
尼崎市南塚口町1-24-16
TEL.06-6428-2242

http://www.sonodagakuen.ed.jp/

教育理念

【校則】

明るく、清く、正しく、強く


【教育目標】

「知性と豊かな情操、品性を身につけ、健康でいきいきとした活力あふれる女性を育成する」ことを教育方針とし、「個性を見つめ、伸ばし、一人ひと りの夢を実現する」ことを学校教育目標としています。


【教育の特徴】

「あなたのこれからのために」

“SONODA”では、「一人ひとりが夢を持ち、夢に向かって前進する」を合言葉に、教師や友達が共にあなたの「夢」の実現を全力でサポートします。 “SONODA”のめざすもの、それは、生徒一人ひとりのいい面を見出し、引き出して、さらに伸ばしてゆく教育です。知識や教養だけではなく豊かな人間性を身に付けてほしいと願います。 日々の学習の中であるいは、友達や先輩、先生とのふれあいの中であなたの「夢」につながる進路の土台をこれからしっかりと築いてほしいのです。 中学・高校時代は、将来の基礎づくりとして大切な、かけがえのない時期と言えます。

「個性を伸ばし自分発見をするために」

今、みなさんのまわりでは、多くの「情報」がものすごいスピードで世界中に広がっています。 しかし、私たちはそのすべてを取り入れることはできません。 取捨選択した上で自分はそれにどう対処すべきかの判断が大切となります。それらの「情報」をきちんと整理し、調べ、考えていく力が必要とされます。 みなさんの進路探しについても同様です。 “SONODA”では、「他人のことを知り、自分のことを知る」、そして「新しい自分を発見する」を基本に学習が進められています。 そのために多彩な学校行事やカリキュラムが用意されています。

地図
園田学園中学校

旧サイトコンテンツ