ココロコミュの目 大阪学芸高等学校附属中学校

大阪学芸高等学校附属中学校

中学受験で学校を選ぶときに大切なことは偏差値だけではありません。子どもの可能性を伸ばし個性を育む私立中学独自の教育や学校生活を、ココロコミュの視点で紹介します。

Point1
特技入試で
やりたいことに打ち込む

大阪学芸高等学校附属中には、一般入試のほかに「特技入試」「英語資格入試」「帰国子女入試」がある。「特技入試」はスポーツや芸術に打ち込んできた小学生のための入試方式。入学後の特別な扱いはないが、自分のやりたいことに打ち込みながら学業と両立している生徒がたくさんいる。
http://cocorocom.com/archives/4811

Point2
相乗効果で
英語力を伸ばす

英語を基礎から始めた生徒は、「英語資格入試」などを利用して入学してきた英語力の高い生徒から刺激を受け、どんどん英語力を向上。それに触発されて英語の技能が高い生徒もさらにやる気を出すという良い循環ができている。週6時間で英語の4技能を様々な角度から鍛える。
http://cocorocom.com/labo/english/report158_1.php

Point3
個性を尊重する学びを
大切に

特色ある入試があり、生徒ひとり一人の能力を伸ばせる環境が整う大阪学芸高等学校附属中。入学してきた生徒たちがお互いに刺激しあいながら、同校でしか得られない中学生らしい学びを充実させている。勉強以外の活動を重視しているところに同一法人の「中等教育学校」との違いがある。サッカーのみクラブチームとして2つの大阪学芸で連動している。

ココロコミュCONTENTS

ココロコミュの記事一覧

学校インフォメーション

大阪学芸高等学校附属中学校
ADDRESS 〒558-0003 大阪市住吉区長居1-4-15
TEL 06-6693-6301
WEBSITE https://www.osakagakugei.ac.jp/junior/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でココロコミュをフォローしよう!