ココロコミュの目 神戸龍谷中学校

神戸龍谷中学校

中学受験を考えるときに大切な私立中学の教育や学校生活の個性・特長を、ココロコミュの視点で紹介します。
紹介記事や説明会情報も随時更新!

Point1
海外でも通用する
英語力を育成

英進グローバルコースでは、ネイティブ教員と日本人教員のダブル担任制で、日常的に英語にふれる環境を作っている。ホームルームなども英語で行い、中学入学段階ですでに高い英語力を持つ生徒には、通常とは別の授業も用意している。

Point2
月に1度は
イベント行事を実施

中学年代には各学年、月に1度は合宿、芸術鑑賞、歴史探訪、国際交流などのイベント行事がある。イベントを通してさまざまな能力を身につけるとともに、原体験を増やすことで、より懐の深い人間になってほしいという思いがある。
http://cocorocom.com/labo/report/report108_2.php

Point3
積極的に活動する
生徒会

先輩・後輩や先生との距離が近く、自由に意見を言い合えることで新たな提案が次々生まれる生徒会。新入生の自己紹介冊子を制作するなど、生徒のためになる生徒会として日々活躍している。
http://cocorocom.com/archives/4461

ココロコミュCONTENTS

ココロコミュの記事一覧

学校インフォメーション

神戸龍谷中学校

ADDRESS 〒651-0051 神戸市中央区神仙寺通1-3-8
TEL 078-241-6417
WEBSITE http://www.koberyukoku.ed.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でココロコミュをフォローしよう!