松蔭中学校
学校を360度パノラマVIEW! School PVR

神戸にある屈指の伝統校として知られる松蔭は、創立120余年に及びます。
制服に代表されるように、永年にわたり愛されるものがある一方、
新しい施設も数多くある同校のキャンパスを360度ビューでご覧ください。

① 玄関前
正門から、東館を抜けると、校舎や運動場を見渡せる玄関前に着きます。

② エセルホール(食堂)
250席と広いスペースで、快適なランチタイムが楽しめます。栄養バランスが考えられたメニューが豊富にあります。

③ チャペル
自由礼拝や金曜のヌーンサービス、聖書の授業でも利用。誕生日を迎える人を祝うお誕生日礼拝を毎月実施。電子オルガンが講堂とあわせて設置されていて、希望者は、オルガンレッスンが受けられ、校内の諸礼拝で演奏することもできます。

④ トイレ
まるでホテルのような、きれいで清潔感があり、生徒にも好評の快適なトイレ。

⑤ 屋上
神戸の海と街並みを見晴らす、絶好のロケーションに同校が位置していることがよくわかります。

⑥ 教室
電子黒板を配した明るい雰囲気の教室です。

⑦ エスポワールの広場
本館と北館の間にある、「希望」という名の広場。開放的な空間にベンチや緑が配され、ゆったりとくつろげます。

⑧ 講堂
特別礼拝や入学・卒業式等の学校行事の際に使われている、1000名収容可能な厳かな雰囲気の講堂。松蔭ならではの人間性や女性としての感性を磨く様々な「総合学習」の際にも利用されています。

⑨ 進路ステーション
進路・受験に関する資料を豊富に揃え、外部進学を目指す生徒を進路指導担当教員や先輩の進路アドバイザーが丁寧に支援しています。

⑩ モーヴの広場
学校敷地の南に位置する居心地のいい空間。体育館とエセルホール(食堂)が隣にあります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でココロコミュをフォローしよう!