総床面積9700㎡を超える地上6階建ての新校舎が平成28年秋に完成しました。
安全と学びやすさをもとに設計された充実の設備を360度の画像で是非ご覧ください。

① グラウンド
人工芝の緑が美しいグラウンド。毎日この場所で行われる、理事長先生や校長先生の朝礼による訓話から清風学園の教えが生徒の心に浸透していきます。

② 教室(2階)
毎日の授業が行われている教室。新大学入試制度への対応に向け、様々な学習が行なわれています。

③ 体操場(6階)
6階吹き抜け部分は、国内でも屈指の規模と内容を備えた体操専用の競技施設。同校の器械体操部は、数多くのオリンピック選手を輩出しています。

④ ラカンホール(1階)
等身大の弘法大師像が安置されており、コンサート開催が可能な音響設備も整っています。厳かな雰囲気で、情操教育に適した環境です。

⑤ 食堂(1階)
お米は、映画『奇跡のリンゴ』等で知られる『木村式自然栽培』の無農薬のものを、野菜も極力無農薬のものなど、こだわりの食材を使い、体に優しい究極の食堂です。同校HPの食堂サイトにそのこだわりぶりがうかがえます。

⑥ カフェテラス(2階)
テイクアウトできる手軽なメニューの他、パンの自動販売機も完備されています。

⑦ 踊り場(2階)
カフェテラスへと続く教室前の広々としたスペースです。

⑧ マンダラホール(3、4階)
1200人規模のイベントが開催できる移動式観覧席を備えた多目的体育館。70周年記念式典の一環としてダライ・ラマ14世法王によるチタマニ・ターラーの灌頂が行われ、その時につくられた砂マンダラが保存されています。

⑨ 屋上テニスコート
人工芝のテニスコートが2面設置されています。中高テニス部の練習や体育の授業にも利用されています。ここから天王寺区近隣の景色が一望できます。