近鉄「学園前」から徒歩1分の便利な地に、幼稚園、小学校、中学校・高等学校、大学が揃う帝塚山学園
個性あふれる6つの校舎と、体育館(7号館)、学園講堂(1号館)から成る中・高の充実した施設で、
将来につながる確かな学びと豊かな経験を重ねていきます。

① グラウンド
校地の南側に位置する第1グラウンド。授業や部活動(陸上部・ソフトボール部)、中高で行う体育祭などで利用します。
西側の地下には室内温水プールがあります。

② 6号館校舎
円形校舎あとに2015年夏に完成した4階建ての新校舎。
中学1、2年女子のHR教室や自習室が入っています。

③ 6号館校舎4階からの風景
全面ガラスで明るい光が射し込む6号館東側にある階段。
グラウンドや学校南側が一望できる壮観な場所です。

④ 自習室[6号館]
高校1年~3年生が18時30分まで使用できる自習室は80席。
高校女子の職員室前にあり、質問にもすぐ行くことができます。中央をパテーションで仕切ることも可能。

⑤ 1号館前広場
美しい外観の1号館前にある中庭広場。ウッドデッキのベンチや芝生スペースには、休憩時間になると人が集まってきます。
気候が良い時期には、お弁当を食べる生徒も。

⑥ コモンスペース[1号館]
昼休みや放課後に、自習や歓談ができるコモンスペース。1号館の3・4階にある開放的な空間です。
ガラス張りで見晴らしが良く、西側からは1号館前の広場が見渡せます。

⑦ 学園講堂[1号館]
入学式や卒業式のほか、さまざまな集会で使用される講堂。2階もあります。
中学生は、毎週月曜に朝礼を行っています。

⑧ 食堂[3号館]
400席ある大きな食堂は、全校生徒が昼休みに利用します。
人気のメニューは、2種類の「今日のランチ」。大盛りやおかずのみのサービスも人気です。

⑨ 図書館[3号館]
一般教室の約4教室分の広さがある明るい図書館。
貸し出しは生徒の身分証明書で管理され、5万冊の蔵書から気軽に借りられます。

⑩ 演習室[4号館]
選択科目などで利用する広い演習室は約50人で利用可能。
プロジェクターなど充実したICT機能を活用して学んでいます。

⑪ 和室[4号館]
茶道部、華道部、日本舞踊部、書道部などが利用する和室は約16畳の広さ。
海外の学生が訪校して交流する際も、日本文化を紹介する場所として使用します。

⑫ 天文台[4号館]
大型屈折望遠鏡がある天文台。
理科部は泊りがけの観測会を行い、星空を見上げます。