2020年に創立70周年を迎え、その教育や活動にますます注目が高まる雲雀丘学園。
阪急宝塚線の雲雀丘花屋敷駅に直結する落ち着いた緑あふれる環境で、生徒たちは伸び伸びとした学園生活を送ります。
2021年には新校舎「文化館」も完成予定。「孝道」と「やってみなはれ」の精神を育む充実の環境で、生徒たちをサポートします。

① 阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅 学生専用口
駅のプラットフォームに雲雀丘学園の学生専用口があります。
雲雀丘学園の幼稚園児から高校生までがこの専用口から学校に通います。

② 阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅 学生専用改札
学生専用口を出るとキャンパスに直結した通路を通って学校へ。
一般道路を一切通らずに通学できるので、安心です。

③ 校舎前
校庭を見下ろせる校舎前には、60年以上前の創立時に植えられ、雲雀丘学園の歴史と共に育ってきた大きなメタセコイアがあります。
学園のシンボルツリーとして生徒たちを見守ります。

④ 食堂
光が降り注ぐ270席の食堂。充実の設備と内容で、生徒たちの楽しい時間を生み出しています。
一角には放課後に生徒たちが英語を自由に話すEnglish Zoneも併設。

⑤ 調理教室
充実の設備が整った調理教室。綺麗に磨かれて、大切に使われているのがわかります。
書画カメラが設置され、先生の手元もしっかりチェックできます。

⑥ 音楽室
床も壁面も木材で覆われ、リラックスした雰囲気が漂う音楽室。
のびやかな歌声や美しい演奏が響きます。

⑦ 理科室
本格的な実験が行える設備の整った理科室は、生物・化学・物理の3教室が揃います。
この部屋で白衣に着替えると、生徒たちの探究心も高まります。

⑧ 校庭
70周年を記念して人工芝化された校庭は、校舎の南側にあります。
美しいグリーンが眩しい校庭での部活動も活発です。

⑨ PC教室
1人1台のMacを完備したPC教室です。
ICT環境を充実させ、電子黒板やプロジェクターなどさまざまな先端設備を活用した授業を行います。

⑩ 教室
木目の床、デザイン性の高い机、窓の外には豊かな自然。
落ち着きがあり、気持ちの良い教室で、生徒たちは学校生活を送ります。